こんばんわ、ゆずきです。

また一か月ほど空いてしまいました。
ポケモンしたりポケモンしたりポケモンしたりしていたもので…

今回はようやく過去の儀式の間、ビジョウにABソロで勝利できたのでその記録です。
復帰するか迷ってた時に見た動画で印象に残ってるのが、アドラソロのTWOとビジョウだったので、
苦節半年、ようやくここまで来たかと感慨深いものです。

事前準備
装備は以下をチョイス。
上段:+9 ガーデンオブエデン <詠唱妨害不可> <固定詠唱時間-50%>
中段:浮遊する太極玉 <スキルディレイ-15%> <魔力2> <魔力1>
下段:八卦の封呪 <MaxHP3> <Def+9> <Int+2>
胴 :+7 深淵のドレス
右手:+7 ホーリーステッキ
左手:+6 ネロシールド [メデューサカード]
肩 :+4 ガーディアンオブソウル
足 :+7 裁きの靴
ア1:戦乙女の雫 [魔神の集中3]
ア1:戦乙女の雫

あとは青ジェム、水レジポと、リッチにイグ実を用意。

一度目の挑戦 ~慢心~
そもそも挑戦するきっかけが、何人かでいったらアドラの火力がやばくて、
「これ、ソロでもチョー余裕っちなんじゃない?」と思ったことでした。

で、いちおうなんかあったときのため、くらいのつもりでひとり引率できてもらいましたが…

・ジャックフロストで凍結
GoS+V盾(初回挑戦時、盾はヴァルキリーシールド [メデューサカード]でした。)
水耐性が Agi 71 + Vit 80 = 161 で 56%、V盾で+20%、レジポで+20%の96%だったんですね。

・NoCtrlがはいっててテンパる
普段はNoCtrlオプションを一切使わないのですが、その日に限って入れたままになってました。
※カウントダウイベントでクリスタル殴るのに入れたのを忘れてたのですね。
一切スキル使えなくててんぱって死亡。

二度目の挑戦 ~勘違い~
1回目の反省を生かして、盾をネロシールドに換装。
盾部分が+25%になったことで水耐性101%で再戦するのですが…
自爆フェーズで、ME撒いてれば死なないでしょ!と思ったら爆死。
彼らは火人間なんですね…

三度目の正直


ようやく倒せました…が、反省点が多いですね。
・1:30頃。自爆フェーズで混乱に気付かず暴走。
・2:24頃。急にまんなかにワープさせられてテンパる。SWからもはみ出る。

イグ実2個たたいちゃってますね。
自爆フェーズでアサイー使う、最後は多分アースストレイン来る前に倒せるので真ん中でSWかな?
自爆フェーズで倒しても詠唱バーが残るのでちょっとどきどきしますが、着替えるのもめんどい…

ともかく、ちゃんとやればちゃんと倒せることがわかったので、安定させていこうね。

そして12月は…期待していた深淵の回廊がこなかったので、
ポケモンして新サクラ大戦してポケモンして新サクラ大戦して…になりそうな予感。
このこを早くオーラロードに乗せたい思いもあるのですが…