こんばんわ、ゆずきです。

前回開催から約半年、待ちに待った深淵の古城の季節がやってきました。
前回は復帰直後&支援ABしかいなかったため、ピクミンになっていましたが、
今回は戦力として働けるよう、予習・準備を進めていきたいと思います。
あと、この期間中に禁忌の魔導書月のカードを入手するのも重要なミッション。

※注意:いわゆる「東ルート」に特化した「自分用」のまとめになります。
 ・メインページ
 ・道中mob編
 ・守護天使編
 ・マップ編

使用する皿は大討伐チケで175に。
20200120
上段:+10 精霊王の宝冠
中段:浮遊する太極玉 <スキルディレイ-15%> <魔力2> <魔力1>
下段:八卦の封呪 <MaxHP3> <Def+9> <Int+2>
鎧 :+6 覚醒ローブ [バースリーカード]
武器:+7 起源の書 [魔神の知力3] [魔神の知力3] [魔神の知力3] <Dex+6>
盾 :+6 エクセリオンシールド [アリスカード] <R-Fire> <R-Wind> <A-Matk>
   +6 ネロシールド [アリスカード]
肩 :+6 ガーディアンオブソウル <攻撃速度1>
靴 :+7 知力の時空ブーツ [[LoVA]真化キマカード] <暴走した魔力> <攻撃速度2> <攻撃速度2>
ア1:精霊王の指輪 [GC109カード]
ア2:精霊王の指輪 [DR815カード]

禁忌の魔導書がないため、エクセリオンシールドとネロシールドの持ち替えで対応
ルート上のmobはいずれもBOSS属性のため、アリスカードです。

(予定では、ヘッドンホホのエンチャがぬるりと成功して、
+9 覚醒ローブ <暴走した魔力>を買ってるはずだったんですが…)

目標は当然ながら、「一時間以内にソロで東ルート踏破」ですが、
守護天使を抱えられるかは微妙。
マグロと大トロをたらふく食べられればよさそうですが果たして…