こんばんわ、ゆずきです。

今日をもって、復帰してからまる一年が経過しました。

休止したのは三次職パッチが来たタイミング。
途中B鯖オープンで無料だった時に少しやりましたが、実質10年ぶりでした。

この一年でどれだけ成長できたのか、記録しておきます。


1.キャラ
Iris時代はほぼ支援ハイプリ、たまに雷、大好きなケミだったので、
同じような感じでスタートしましたが、今ではお皿の人になってしまいました。
20200602_1
リンカー大好きだったので、ソウルリーパーを期待してリンカーを待機させてはいますが、
汎用装備が手元になかったり、おいそれと他職に手を出せる相場じゃなかったりするのが
迷いどころです。


2.資産
開始時の資産は、Irisから持ってきたなけなしの5Mほどと旧時代の遺物でしたが、
今では精霊王一式、古代龍一式といった感じです。
現金化すれば30Gくらいにはなるでしょうか?
現状こんなかんじです。

復帰直後は「10Mたまった!マジカルブースターが買える!」とかでしたが、
今ではキャッシュで1Gをキープしていないと不安になるようになってきました。コワイナー。

ちなみに今期ベストバイは
+9 超越者のローブ [ニーズヘッグの影カード]<暴走した魔力> です。
他との組み合わせもありますが、テラーなどを除いて回復剤なしで行けるのは偉大。


3.ボスカード
この1年でドロップ3枚、購入2枚の計5枚お目にかかることができました。
PT:イグニゼム=セニア(MVP)カードフリオニカード
ソロ:大長老アイリンカード(高額なのでボス扱いということで)
購入:ニーズヘッグの影カードTWOカード

MVPカードなんて当時は雲の上のそのまた上のさらに上くらいで
全く縁がありませんでしたが、時代は変わったものです。

また、MVPでもなければ今では高額品!といったイメージもありませんが、
ゴーストリングカードを手に入れたのはやはり感慨深いものがあります。
当時の憧れのカードでしたからね。


4、おわりに
というわけで、上記がこの1年間の活動記録になります。
復帰時点のデータやSSをとっておけば、もう少し踏み込めたのですが…
今後はこういった形で定点観測していければと思います。

2年目は、MDボス討伐カウントを取りつつ、カードを狙っていきたいと思います。
装備更新は何としてでも+10 古代龍の宝冠をこの手にしたいところです。
あとは、皿でETソロ登頂できるようになりたいですね…

なにより、1年間続けられたのは、ひとえによいギルドに拾ってもらえたことにつきます。
だいたいのことはソロでできてしまうこんな世の中ですが、仲間は大事…
なので、古城的な大人数で挑むイベントがあると嬉しいですね。MD待機数以外…

次の1年も、上記目標が達成できるよう、張り切っていきたいと思います!