こんばんわ、ゆずきです。
ありがたいことに、噂の最強肩、ガーディアンオブソウルを自模ることができました。
基本スペックは以下の通り。
ガーディアンオブソウル[0]
偉大な王に仕えた賢者が持っていたと云われる外套。
絶対防御の術式が編み込まれている。
[ヘヴンズドライブ]Lv3使用可能
プレイヤーから受けるダメージ - 5%
純粋なStrとLukの合計が18上がる度に追加で
Atk + 15
スキルディレイ - 1%
闇・不死属性攻撃で受けるダメージ - 7%
純粋なAgiとVitの合計が18上がる度に追加で
攻撃速度 + 2%
MaxHP + 2%
火・水属性攻撃で受けるダメージ - 7%
純粋なIntとDexの合計が18上がる度に追加で
Matk + 15
詠唱時間 - 1%
風・地属性攻撃で受けるダメージ - 7%
聖・念属性攻撃で受けるダメージ + 7%
系列 : 肩にかける物
位置 : -
属性 : - スロット : 0
Def : 25 Mdef : 10
精錬 : 可 破損 : しない
重量 : 30
要求レベル : 100
装備 : 全ての職業
ものすごいスペックは周知のとおりなので、トーシロの自分が語ることは特にありませんが、
以下現状自分が主に使っているキャラで、恩恵をチェックしておこうと思います。
175支援AB
Str 28 + Luk 1 = 29 ⇒ Atk + 15, スキルディレイ - 1%, 闇・不死属性攻撃で受けるダメージ - 7%
Agi 90 + Vit 93 = 183 ⇒ 攻撃速度 + 20%, MaxHP + 20%, 火・水属性攻撃で受けるダメージ - 70%
Int 120 + Dex 120 = 240 ⇒ Matk + 195, 詠唱時間 - 13%, 風・地属性攻撃で受けるダメージ - 91%
だいたい盾はヴァルキリーシールド [フレームスカルカード]を持っているので、合わせると
闇・不死 - 27%, 火・水 - 90%, 風・地 - 111% が何もしないでとれることになりますね。
もう一生これでいいレベル。今までは4属性エクセリオンをもっていってましたが、
重量 90 * 4 = 360 が 30 に圧縮されるうえ、持ち替えもしなくてよくなるなんて涙が出そうです。
173アドラMEAB
Str 1 + Luk 2 = 3 ⇒ 恩恵なし
Agi 71 + Vit 80 = 161 ⇒ 攻撃速度 + 16%, MaxHP + 16%, 火・水属性攻撃で受けるダメージ - 56%
Int 125 + Dex 125 = 250 ⇒ Matk + 195, 詠唱時間 - 13%, 風・地属性攻撃で受けるダメージ - 91%
攻撃に尖ったステータスなので、火・水耐性はちょっと大人しめですが、
こちらは Matk + 195 の恩恵がとても大きい。
主戦場である名無し3の強化ネクロマンサーがME3セット確⇒2セット確に、
強化バンシーマスターがME4セット確⇒3セット確になります。
さらに、今までは風エクセリオン + 風金剛石 + 火レジポで、風 - 95%, 火 - 20% だったのが、
ガーディアンオブソウル + 風金剛石だけで、風 - 111%, 火 - 56% が取れるようになります。
さらにMaxHP + 16% まではいるので、事故死する可能性がずいぶんと下がったのではないでしょうか。
168精霊王見習い皿
Str 1 + Luk 1 = 2 ⇒ 恩恵なし
Agi 90 + Vit 60 = 150 ⇒ 攻撃速度 + 16%, MaxHP + 16%, 火・水属性攻撃で受けるダメージ - 56%
Int 120 + Dex 125 = 245 ⇒ Matk + 195, 詠唱時間 - 13%, 風・地属性攻撃で受けるダメージ - 91%
結局似たり寄ったりなステなので、同じですね。
こっちのポイントは、ここからさらに禁忌の魔導書が持てることですね。
合わせれば、火・水 - 86%, 風・地 - 121% も常時取れることになります。(まだもってませんが…)
このままレベルを上げれば、172で Vit 72 になって1段階上がるので、火・水 - 93% に、
さらにレベルキャップ上限解放が来れば、177付近で Vit 90 になって100%だ!カッチカチやぞ!!!!(そこまでするかはともかく)
鉱山のうしくんも確殺数が1発さがります。マジで感謝!
170ジェネ
Str 120 + Luk 1 = 121 ⇒ Atk + 105, スキルディレイ - 7%, 闇・不死属性攻撃で受けるダメージ - 49%
Agi 1 + Vit 94 = 95 ⇒ 攻撃速度 + 10%, MaxHP + 10%, 火・水属性攻撃で受けるダメージ - 35%
Int 120 + Dex 81 = 201 ⇒ Matk + 165, 詠唱時間 - 11%, 風・地属性攻撃で受けるダメージ - 77%
これが一番微妙。ホムエイラなのでAgi全切しているのがここにきて響いてますね。
火・水は今まで通りエクセリオンでとる必要がありそうです。
ざっくりとみていきましたが、魔職においては重量を圧縮しつつ持ち替えの手間を省き、
(弱点もなく)、Matkまで上がるという神器に…
ここからさらに過剰すればエンチャまで付くんですよね。
第2段階はアルカナにするとして、第1段階はどれがいいんでしょう?遠距離物理耐性 + 10% が無難?
ともかく、究極精練?とやらまでに、アビダブに頑張ってもらって+7にはしておきたい…!
あまりの高額さに売ろうかと思いましたが、一生モノの装備として大事につかっていきましょう。
あと、くじがガンガン回っているのか、思ったより感度3000倍リング知覚増幅リングが安いですね。
余力があれば押さえておきたい…
了
ありがたいことに、噂の最強肩、ガーディアンオブソウルを自模ることができました。
基本スペックは以下の通り。
ガーディアンオブソウル[0]
偉大な王に仕えた賢者が持っていたと云われる外套。
絶対防御の術式が編み込まれている。
[ヘヴンズドライブ]Lv3使用可能
プレイヤーから受けるダメージ - 5%
純粋なStrとLukの合計が18上がる度に追加で
Atk + 15
スキルディレイ - 1%
闇・不死属性攻撃で受けるダメージ - 7%
純粋なAgiとVitの合計が18上がる度に追加で
攻撃速度 + 2%
MaxHP + 2%
火・水属性攻撃で受けるダメージ - 7%
純粋なIntとDexの合計が18上がる度に追加で
Matk + 15
詠唱時間 - 1%
風・地属性攻撃で受けるダメージ - 7%
聖・念属性攻撃で受けるダメージ + 7%
系列 : 肩にかける物
位置 : -
属性 : - スロット : 0
Def : 25 Mdef : 10
精錬 : 可 破損 : しない
重量 : 30
要求レベル : 100
装備 : 全ての職業
ものすごいスペックは周知のとおりなので、トーシロの自分が語ることは特にありませんが、
以下現状自分が主に使っているキャラで、恩恵をチェックしておこうと思います。
Str 28 + Luk 1 = 29 ⇒ Atk + 15, スキルディレイ - 1%, 闇・不死属性攻撃で受けるダメージ - 7%
Agi 90 + Vit 93 = 183 ⇒ 攻撃速度 + 20%, MaxHP + 20%, 火・水属性攻撃で受けるダメージ - 70%
Int 120 + Dex 120 = 240 ⇒ Matk + 195, 詠唱時間 - 13%, 風・地属性攻撃で受けるダメージ - 91%
だいたい盾はヴァルキリーシールド [フレームスカルカード]を持っているので、合わせると
闇・不死 - 27%, 火・水 - 90%, 風・地 - 111% が何もしないでとれることになりますね。
もう一生これでいいレベル。今までは4属性エクセリオンをもっていってましたが、
重量 90 * 4 = 360 が 30 に圧縮されるうえ、持ち替えもしなくてよくなるなんて涙が出そうです。
Str 1 + Luk 2 = 3 ⇒ 恩恵なし
Agi 71 + Vit 80 = 161 ⇒ 攻撃速度 + 16%, MaxHP + 16%, 火・水属性攻撃で受けるダメージ - 56%
Int 125 + Dex 125 = 250 ⇒ Matk + 195, 詠唱時間 - 13%, 風・地属性攻撃で受けるダメージ - 91%
攻撃に尖ったステータスなので、火・水耐性はちょっと大人しめですが、
こちらは Matk + 195 の恩恵がとても大きい。
主戦場である名無し3の強化ネクロマンサーがME3セット確⇒2セット確に、
強化バンシーマスターがME4セット確⇒3セット確になります。
さらに、今までは風エクセリオン + 風金剛石 + 火レジポで、風 - 95%, 火 - 20% だったのが、
ガーディアンオブソウル + 風金剛石だけで、風 - 111%, 火 - 56% が取れるようになります。
さらにMaxHP + 16% まではいるので、事故死する可能性がずいぶんと下がったのではないでしょうか。
Str 1 + Luk 1 = 2 ⇒ 恩恵なし
Agi 90 + Vit 60 = 150 ⇒ 攻撃速度 + 16%, MaxHP + 16%, 火・水属性攻撃で受けるダメージ - 56%
Int 120 + Dex 125 = 245 ⇒ Matk + 195, 詠唱時間 - 13%, 風・地属性攻撃で受けるダメージ - 91%
結局似たり寄ったりなステなので、同じですね。
こっちのポイントは、ここからさらに禁忌の魔導書が持てることですね。
合わせれば、火・水 - 86%, 風・地 - 121% も常時取れることになります。(まだもってませんが…)
このままレベルを上げれば、172で Vit 72 になって1段階上がるので、火・水 - 93% に、
さらにレベルキャップ上限解放が来れば、177付近で Vit 90 になって100%だ!カッチカチやぞ!!!!(そこまでするかはともかく)
鉱山のうしくんも確殺数が1発さがります。マジで感謝!
Str 120 + Luk 1 = 121 ⇒ Atk + 105, スキルディレイ - 7%, 闇・不死属性攻撃で受けるダメージ - 49%
Agi 1 + Vit 94 = 95 ⇒ 攻撃速度 + 10%, MaxHP + 10%, 火・水属性攻撃で受けるダメージ - 35%
Int 120 + Dex 81 = 201 ⇒ Matk + 165, 詠唱時間 - 11%, 風・地属性攻撃で受けるダメージ - 77%
これが一番微妙。ホムエイラなのでAgi全切しているのがここにきて響いてますね。
火・水は今まで通りエクセリオンでとる必要がありそうです。
ざっくりとみていきましたが、魔職においては重量を圧縮しつつ持ち替えの手間を省き、
(弱点もなく)、Matkまで上がるという神器に…
ここからさらに過剰すればエンチャまで付くんですよね。
第2段階はアルカナにするとして、第1段階はどれがいいんでしょう?遠距離物理耐性 + 10% が無難?
ともかく、究極精練?とやらまでに、アビダブに頑張ってもらって+7にはしておきたい…!
あまりの高額さに売ろうかと思いましたが、一生モノの装備として大事につかっていきましょう。
あと、くじがガンガン回っているのか、思ったより
余力があれば押さえておきたい…
了